Tag Archives: ヒューマンフローラ

善玉菌のスキンケア

お肌にも善玉菌ってあることを知っていましたか?https://hc-e.com/info/faq/
夏は紫外線やウオータープルーフの化粧品などで肌がボロボロになります。肌荒れでカサカサする部分もあれば、吹き出物が出てなかなか治らなかったり…。エステも行きたいけれどなかなか時間が取れなかったり、施術後数日でもとに戻ってしまったりと悩んでいました。そこでスキンケアそのものを見なおしてみようと思って、洗顔フォームと化粧水を変え、睡眠をきちんととるように心がけています。少しずつ改善されてきたので、肌の善玉菌が増えてきたのかもしれません。
お肌が調子悪いと髪もパサパサになるような気がします。こうしたトラブルはやはりストレスも影響しているのかもしれないですね。この夏、同僚が退社してしまって仕事量が増えてしまい、残業続きでした。夏休みもとれなかったので、秋には休みをとりたいと思います。いくつか旅行やコンサートの予定を立てているので楽しみです。

Read more »